66618回

昨日のルミネの話。

次課長のネタは昨日も書きましたが「お見舞い」(「義理の父親」の方が正しいのか?)

合間合間に持っているサッカーボールの縫い目の六角形を指で丹念になぞる井上さん。

井「ミッキーの手はそんなに震えへん」河「ココ(手と半袖の間の腕の部分)が寒いねん」

おもしろサングラスは今日もいい仕事を。外したあと、客席の「おーっ」に会釈をする河本さん。


河「複雑骨折か」井「そんなレベルじゃないねん」河「……レベル?」

井「きめ細かく折れてんねん」河「医者が言ったのか!?きめ細かいって!?」

きめ細かいについてやんや言われた井上さん「水足せばなんとかなる。」…セメント?


リハビリ開始の際、やはりいつも通り折れた方の足をガッチリ着いてる井上さん。

頑張ればピッチが見えるのか、客席方向に本気の遠い目をする井上さん。

相手チームで、同じさらさらさらさ(ryな境遇の子が頑張っていると驚く井上さん。

本日の得点は16-0。もうラグビーww


そしてここからありとあらゆる「がっちりキャッチ」の始まり。

ババアはベルボトム派、ジジイはホットパンツ派と、二人はなかなかのオシャレ冒険心をお持ちのご様子。

ふらっと散歩に出る時に、開けにくい玄関を開けるスピード、今度はそれを閉めるスピード、

犬のフンを避けて右に曲がるスピード、ズボンをはき忘れてたと言って家に戻るスピード、

ベルボトムとホットパンツ、それぞれを穿くスピード、その上からパンツを穿くスピード、

最後は腹が減ったからと佃煮を食べようとするスピード←途中でぶった切られた。

義理の息子にガンガン怒られて、返事がどんどん早くなるのはいつも通り。

昨日は後半が荒い呼吸みたくなってきて、井「喘息か!」河「ヒューヒュー」井「喘息で返事すな!」

途中、「こういうの買え!」と、吸入する薬のジェスチャーをする井上さん。

怒られて、逆ギレ始めるところの冒頭で噛むという痛恨のミスをする河本さん。が、気にせず続行。

最後のがっちりキャッチー!が気持ちよく決まり、終了。


で、メモに「然り」と書いてあるんだけど…ドコで使われたか忘れたorz

どなたか昨日の7じ9じに行かれた方はいませんか?知ってたら教えてください。