86643回

みつかった。

本日7じ9じのネタ、何十回目かのルミネでようやくお目にかかれた「人形劇」くまのくまさん、ですね。

暗転の中、どうやら次課長の出番らしいけど見慣れたセットが来ないので、「もしや…」と期待してたら正解。


井「…かわいいやないか」井「あかん、ひきこまれる」

くまに魅了された、通りすがりの急いでる人・井上さん。「ちょっとだけやで」と劇を観賞してあげることに。

河本さんの声の演技力ありきなんですよね、このネタ。

くま(ファーファ風?)、モモンガ、リス、カエル、プーさん、象、

ドナルドダックに不気味な赤ちゃんの頭を取り付けた人形、最後の頭のみのアベちゃん。キャラクター多いわ!

河「関係あらへん」が、しばらく見ないうちに「関、関係あらへん」に。(井:「なんでどもってるん?」)

「がっちりキャッチー!!!」の言い方も知らないうちに変化してましたからね。常に変わり続けてるのかも?

アベちゃんへの叱責が異様にSHITUKOく、後半呆れ顔の井上さん。「…しつっけぇぇぇえ」←しぼり出すような一言。

あとは事故ったドナルドもどきに、井「2バウンド目で死んでるやろ」「トヨタの実験みたいやん」←CMとかでお馴染みのアレ。


河本さんは途中少しだけ姿を見せます。河本さん家の時と同じTシャツ着用。あれ、お気に入りみたいです。

あとは井上さんのやはりお馴染みのTシャツの、裾がちょっとだけヨレってたのを見逃しませんでした(笑)

物持ちイイ人。風邪はどうしたかな、今日聞いた限りでは声も普通に感じたし、少しは良くなったのかも。

これからもっと寒くなるのでどうぞご自愛を。ゲームはほどほどに。言ってもきかんだろうけど。