103662回

昨日を思い出してはニヤつく社会人失格モノはこの私。
月曜1じ3じでホワイトボードが出て来なかった時の期待感ったらない(笑)
ただ残念なのは記憶力の低下ね。こいつがやっかい。
特に不動産屋は河本さんの滑舌の悪さから来る「変化した言葉」が
耳から入った瞬間、メモリー出来ないまま消えていくのが早くて。なんせ聞き慣れない言葉なもんで。
ヤンキーのこと、なんて言ってたかなー。「ストンジ状」「ちときれずつ」はもう覚えた。
あの黄色いファイルあっての「スイスロール」が大好きです。
代わりに消えた「チキロムチキロ」もまた聞きたいところではありますが。
結局なんだったんだろう、チキロムチキロ…餅一キロに近いっちゃー近い気もしてる。


スペシャルコントも、内容はともかく(…)吉村氏の脇が壊れるのでは?というほどの大活躍で最高。
というよりむしろ脇鳴らしありきの内容でした。
しかしあの役はあくまでもジパング上陸作戦・チャド氏の代役だそうで。
吉「白人の代役が俺って」徳「…色が白いからじゃね?」客「(言わなかったけど心の中で思ってたよみんな)」
シャツのボタン部分がマジックテープですぐに外せる仕様になっているのが個人的には懐かしい。
シャツを着ちゃー振られ、急いで脱いで鳴らしてまた着用。
一人だけやけに忙しかった吉村氏に、心からお疲れ様を言いたい。あと距離近い。


どうでもいいんですけど、ヤフーで「平成ノブシコブシ」を検索すると、
スポンサーサイトに「ハイキングツアー」や「ウォーキングフェア」が出てくるのは
気がきき過ぎてるというか、先回り過ぎるというか、とにかくナゾ。