406247回・マジのつぶやき

Fresh。多分二度目?個人的にはさわぎ場とごっちゃになりやすい。チーム対抗のゲームコーナーライブ。MCはもちろん平成ノブシコブシ
チーム分けは→赤組:しずる、フルポン、かたつむり、ゆったり感・白組・ライス、エリヤン、はんにゃ、インポッシブル


徳「俺マジでダメなんだって!吐く」ご自分の足の臭いは殺人的なクセに、臭いものに滅法弱い徳井健太氏。
流れで、しずる池田氏が自分の口に突っ込んだ指と、昼からバスケで汗をたっぷりかいたゆったり感・江崎氏の靴下の臭いを嗅ぐ羽目に。
どっちが早く涙を流せるか対決があったのですが、多分参加してたら誰よりも早く泣いていたと思います。
小さい声で「二日酔いじゃなくって良かった…」とポツリ。危うく舞台上が大惨事になるところでしたね、徳井さん。


吉村崇氏は冒頭の白組vs赤組のミニコントファイティングのど真ん中に巻き込まれ、再び出て来た時には見事パンイチ。
吉「一番恥ずかしいパンツはいてきちゃった」いやあなたのパンツ事情までは知らないから(笑)
脱ぐのは勢いでいけるけど、着てる姿ってホント恥ずかしいもんすね。金田氏にジャケットを着せてもらうご主人ミニコントで何とかごまかせた感じ?
そういやOPで「急遽はんにゃが出られなくなりました」というお約束のウソを言い出す吉村崇氏。一言目を発する前に、今から何を言うか読めてしまうノブシコブシファン(笑)
ごく一部の純粋な人たちは「えーーっ」と期待通りの声をあげてましたが、それほど多くなかったのはウソがヘタな証拠か。


今夜は舞台上のあちこちでミニコントが始まっては拾われずに消えていくという事故が多発。
しずる・村上氏「30秒で3回事故が起きただけです」かたつむり・林氏がとばっちりを受けてスゴスゴと下手へ戻る姿(笑)
最近、ライブにかたつむりがいるだけで何だかワクワクしてしまう自分がいます。何かやってくれるんじゃないかという期待かしら。
応援していた赤組が勝利し、ギャラ二倍をかけた大縄跳びも無事成功。いやー、盛り上がった!めでたしめでたし。