443824回・角度がきれいなツッコミ

さわぎ場、盛り上がりました。正直、あの時間まで逮捕を知らずにいられた徳井健太氏に本当に驚いた。どこで生きてたんだ?
徳「こんなテーマで話してる場合じゃないじゃん!!!」そのテンション、見られてラッキーっす。一人だけドッキリにかかったみたいだった(笑)
んで相変わらずオープニングにやたら時間のかかるライブ。時計がないから正確な時間はわからんけど、たった一時間のライブの何分の一かを紹介で使っちゃうって贅沢。
確か毎回恒例の「机の上に乗る」登場by吉村崇氏は、やっちゃいけないことだったらしい。その後真似したかたつむり章吾氏以降、舞台監督にガチで禁止され困る若手。
その章吾氏、黒ジャケ・細ボーダーのインナー・デニムのコーディネートが、ゆったり感中村氏の「精一杯のおしゃれ」と丸かぶり。相手が相手だけに、微妙に傷付く中村氏。
おしゃれと言えば、ワラ塾で「おしゃれで勝ってやる!」と、まさかの勘違い宣言のフルポン村上氏、吉「カーディガンをこう着てるのは初めて見ました」カーデを松方がけ。
その村上氏、「ブリッコは正義」を「ブロッコリーはシチュー」と丸ごとボキャブってしまうという奇跡を起こす。その後、つられてブロッコリーと言うもの何名か。
徳井健太氏に「村上が何が言いたいか解らない」と連呼される。多分、まんま会場全体の総意(笑)


個人的に笑ったところをアトランダムに書くと、
・鉄壁の理屈屋・LLR福田氏の「俺を見くびるな!」発言
・その理屈屋が選んだ、性格が悪い芸人のラインナップより、絶対あの人のが…って実はほとんどの人が思ってた気がしてならない。
・MC吉村崇氏がずーっとタイミングを計ってるのに、なかなか椅子に座らないライス関町氏。
ノブシコブシはもっとレッドカーペットに出たほうがいい、と毒づかれ、返せずただ倒れる吉村崇氏。そこには私は他の期待もしてたんだけど。相性イマイチかなー。
・「時間がもったいないだけ」に「お」をつけた徳井健太氏。
・芸人のコンパでの行動のノウハウあれこれ。吉「俺はウケるしモテる。下ネタで笑いを取る」その点、関町氏はまだまだ甘ちゃんらしい。
・ライスは二人ともカバ顔。カバコンビ。


あとはHNK初期でお馴染みのバトル、徳井vs福田。
徳「オレ、お前と何年も結構遊んでるけど、一回も性格いいと思ったことないよ?」理屈屋撃沈(笑)んで情けない反論。
福「この間渋谷で待ってたじゃないですか〜!」徳「待ってたね。でも勝手に待ってたんだよ」福「ハチ公だって勝手に待ってるんじゃん!」
AGEAGE終わりの徳井さんに電話してきて、「オレ今パチンコしてるんで来てください」とのたまう後輩。徳「オレ先輩だよ!?」そりゃそーだ。
勝手に待っていた後輩をパチ屋に迎えに行く先輩がもしいたら、その優しさは裏目に出るわ。福ちゃん完敗。
その上、客席アンケートでもメッタ撃ち。見てなくてよかったよホント。


ほかにも多数面白かったんだけど、帰りにカレー食べたら忘れちゃった♪
今夜も一回早い時間に飽きた顔してたなー、破天荒。クセかね、アレは。その後、またノリまくってたけどさ。


次回のさわぎ場は二時間。MCに自分たちも決まってるのを知らない徳井健太氏、「さっき綾部が来てたのは俺たちのMCを観察するためじゃね?」
若手チームに「いやいやダブルMCでしょ」と言われても疑いまくる二人。フルポン村上氏「じゃあどっちのMCがいいかもテーマに…」
ここでいきなり「や、ノブシコブシでしょ!!!」と大声で主張するLLR福田氏。そこは皆で「ピースに決まってるじゃん」→二人ブチキレ、の流れでしょーがぁぁああ!!!うれしかったけどさ(笑)