昨夜の

IPPONを頭から見ております。大喜利って瞬発力がとにかく大事で、ナベアツ氏が苦戦したのは、作家寄りの脳になったせいかも、とか勝手に推測。
作家さんはじっくり考えて面白いことを生み出す仕事だもんなー。
前半を見ながら、バカリズム氏ならこのお題はどう答えたんだろう?とかめっちゃ知りたくなってしまって困る。
そういや大喜利のイベントをずっとやってるんだったなー。そのライブを見ている人からしたら、優勝するのなんて、はなから分かってたのかもね。
松っちゃんも参加すればいいのに。リンカーンでのユルい大喜利しか記憶にないぞ。周りも本人も色々とアレなんでしょうけど、たまには本気が見たいな。


奇跡的にその場に居合わせることが出来た「カステ何?」を思い出した。やっぱ大喜利面白い。ガチンコも気楽なのも全部好きだわ。前者は見てる方も死ぬほど疲れるけど(笑)