652613回・このカテ使う回数も減ったねえ

昨日は御芝居に行ってまいりました。公演中なので一切知りたくない方は読まないでください。具体的には書きませんが、最後に破天荒が放った「神保町の芝居のファンの方には顰蹙かいそうな(うろ覚え)」で分かる通りの内容でした。


7月21日の御コントが出来上がるまでの裏側をドキュメンタリー風に描いているのですが、合間合間で結構な長さで御コントの映像が流れます。
演者が「どれだけ見なきゃいけないのかと」と言う以上に、客席は「な、長い…」と感じていたでしょう。私は案外映像自体に引き込まれちゃって「ああ、こんなのあったあった!」とか喜んでた派でしたが。
ただ、これ、御コントを見に行かない(もしくは行けない)でDVDの発売をワクテカで待ってた方には強制ネタバレなワケで…(笑)
その辺はどうなのかなー?と。まあもう否応なしに見せられたら諦めるしかないんでしょうけど。
私の全体の感想としては「最終的に破天荒が不憫でなんならちょっと泣けてきた」と「これコントだし!芝居より楽しいからいいや!」ってな具合です。お芝居ニガテなもんで。
これから行かれる方、音声多重になる場面が多いので、耳の穴かっぽじって集中してよーく聴いて下さい。私ももう一回くらい行きたいなあ〜。必死で電話すればよかった(笑)
どう解釈しても長〜いコントなのに、最後に他の演者チームが「アドリブがどう変わるかお楽しみに」的な話をする中、「いや、俺は全くおんなじことをするけどね!芝居だから!」と高らかに宣言する徳井健太氏がらしくて笑ったのでした。


あ、冒頭でいきなり自分たちのコンビ名を甘噛みしたのは内緒にしておけなかったよ破天荒。触れてなかったけど触れてやったぜ!へっへっへ。