690872回・寒色


今日は珍しくお出かけ三昧。お友達とつけ麺→極上ホットケーキのハシゴからのルミネ。最高の祝日!
新宿着いてからまだルミネまで時間があったので、西口と南口でイルミネーションを堪能して、北海道物産館で買い物。あそこ、前は宮崎の物産館だったような…?
オカンの好物・わかさいもがあったので購入。他は誰も食べない北海道名物。昆布がお菓子に入ってる時点で私はダメっす。昆布ニガテっす。


んでライブ。MCははりけ〜んず兄さん。いきなり自分たちのコンビ名を噛み倒す新井さん。「土曜日に集まっていただいて…」と曜日感覚のない前田さん。
もはや恒例、「お笑いどスケベが!」の罵声を浴び(笑)いよいよスタート。5組ずつ3ブロック。面白かったなー。
一番声を出して笑ったのが天狗ってのが自分ベタ好きやな、って感じ(笑)
一番面白かったのはポイズンなんだけど、ついニヤニヤ見ちゃうのよね。しかしあのネタいいわ〜。好きだわ〜。ストレス解消のやつ。ヤツとか言ってるけどもちろん初見。
ノブシコブシプロスポーツの。色々変わってたし、かなりいい感じ。ただ終わりが「あれっ!?」ってタイミングで、なんか尻つぼみ…改善して欲しい。
破天荒もそうだけど、徳井さんの顔がとにかく真っ黒で、あれだけ焼けたら部族焼けは消えたかもね。いいのか悪いのか。あはは。


最後、エンディングの告知が一通り終わったところで、武器ナシ手ぶらでフラッとセンターに出て来る破天荒。吉「足が勝手に動いちゃって」
んで何もご披露せずにゆっくりと元の場所にバックする破天荒。よっし、何も変わってない!
前田兄さんから、「敗者復活戦盛り上げてや〜!」のお言葉をいただき終演。日曜日、楽しみです。


写真はモザイク通りの別場所。天井?です。きれいだなあ、青と白。