708419回・耳を覆いたい

大王、仕事休んだ〜!部屋も寒い!


先日、実家での話。
オカンのお友達の娘さんがもう大学生で、今年成人式だからお祝いを届けに行ってきた、と言う話を聞いていて、
「そういえば、大学が東京なんだけど、今すっかりお笑いにハマってて…」と聞いたオカン、
「じゃあもしかして、暮れに大井競馬場行った?」「行った行った!それで大風邪引いてさ〜」「実はウチの娘も行ってたのよ〜!」
最近ネットで知り合った人と一緒にライブに行くといってたけど、まさかアンタじゃないよね(笑)だって。さすがにその偶然はないよ!
あまりメジャーじゃない人を応援しているそうで、母親たちが名前を知るはずもなく。誰かなー、気になるなー、小学生の頃から会ってないんだけど。
お笑い好きな人って結構いるんだね、と驚くオカンに「そりゃそうだよ、ルミネなんて毎日休まず何公演もやってるんだよ?」と教えてあげた。
まあお笑いだけに偏ってる人は意外と少ないのかもしれないけど…他の事はあまり興味ない私みたいなタイプは多分少数派。
そのお笑いさえすっかりセミリタイア状態です。昨日大福でも行こうかと思ったけど、気付いたら開演時間過ぎてたっていうね、あははは。