713811回・首から火花

朝イチ、高額アイテムを数分差で撃ち抜かれ、ヘコんだけどその後挽回。いい休日になりました。
早起きして、車を使いたいのでオカンを会社まで送って、朝マックしながら帰って、その後温泉へ。
お風呂上り、うどんをすすりながらふと思う。今日はもしやレディースディ?急いで携帯で調べると、見たかった相棒劇場版が一時間後に上映とな!
慌ててチケットを買いに行き、上映時間までブラブラして、ロシアンブルーの子猫見て(売約済みの張り紙に泣いた…欲しかった…)いざ観賞。THIS IS IT以来の劇場での映画。
二時間あっという間でした。いつも自宅で見ているので、途中つい寝っ転がりたくはなったけど(笑)ラスト、まさかねぇ…まったく知らなかったっす。
夕方、今度はオカンを迎えに行き、買い物をして帰宅。蒸し鍋を作って野菜をたらふく。はー美味しかった。昼のうどんはなかったことのように、〆は当然うどん。


今回帰ってきたのは、実家のリフォームが一段落したのを見たくなったため。台所とトイレが別の家のようにキレイに。
お正月は障子と唐紙と畳、んで今回台所とトイレと一部リビングと変わって、あとお風呂も近々直すとのこと。ってもうほとんど建て替えじゃないか…(笑)
次に帰ってくる時は、お風呂はピンク基調の新品・直に座っても冷たくないカラリ床になっているんですって。わ〜い♪楽しみ過ぎる〜♪