730730回・喫煙席

朝から不器用な愚弟が下手くそに家を縦断させたLANケーブルを通し直し、オカンと二人、内緒で肉を喰らいに行った。だってあいつ外食嫌いなんだもーん!←言い訳
帰りにおばの家に寄ったら、いとこがプチ帰省していて、そのお子もいて、慌ててお土産に持っていったマックシェイクを隠すという大人気なさ。
全部譲っても足らないので焦ったけど、結局バレてもお子たちは無反応。昔の子みたいに常時餓えてたりしないんだねきっと(笑)
久しぶりに会ったいとこと話が盛り上がり、喋りすぎてようやく良くなってきたノドの状態が後退するというね…おバカ…


実家に長くいると、家ってどんなだったか忘れちゃう。ニワトリかな前世は。明日帰るんです。帰れば思い出すだろう。


前回のエントリーに載せたグラタンは、去年の11月におしゃべりクッキングでやったじゃがいものグラタン。
切ったじゃがいもを塩もみして脱水させるという目からウロコの作り方。超オススメです。ホックホクで美味しかった!ちょっと作る季節があわないのはご愛嬌。
もうすでに今年に入って最低でも二回は「先生の作ったグラタンが美味しかった」と、まったく関係ない時に言ってるもん恵美子。