692127回・夢が消えたわけじゃない

昨日は楽しい一日だった。思ってたより身体的ダメージもなかった。風邪もひかなかったし。ただ両腕が筋肉痛。おそらく荷物の重さが原因かと。
いーっぱいお菓子やら何やら買ってったのに、熱中してると食べる間がない。始まる前にモス行っておいて正解。あ、その前にパンも食べたか…


大井で、敗者復活の発表の後、はけずに残って舞台上で小さなモニターを食い入るように見つめる芸人さんたちの姿が印象的だった。
前田兄さんは観客に向かってお笑いどスケベって言ってたけど、本当のどスケベは芸人さん。
お笑いやるだけじゃなく、見るのも大好きなのが伝わってきて、ジーンとした。それだけでも行って良かったと思えた。


M-1は終わったけど、キングオブコントはあるし、他の賞レースもある。もちろん、コンテストがない時だって毎日どこかの舞台で漫才やコントをやっている。
見に行けばいつも幸せになれるし、やっぱりお笑いは最高だ。ブームがどうとか知らん!自分がお笑いを好きでよかった。それだけ。