771568回・1分ラッシュアワー

朝から満員電車に揺られていってまいりました。いつもの青田買い同様、MCはピース。正直ちょいガッカリ(笑)
しかし、お忙しい彼らは早めにネタを終えアルタに移動していきました。んで、中説以降はノブシコブシ!イエ〜イ!
吉「われらこんな真っ黒な格好でね。徳井さんなんてもう裏方ですよ」黒系Tシャツに黒のパンツに黒の靴。確かに。
んでよすむらさんは久しぶりのヒスT(黒系)にハーパン。後ろポケットには黒い財布+ウォレットチェーン。芸人か!(芸人です)
吉「もうね、たったの1分じゃもったいない豪華なメンバーなんですよ」
吉「よし、ここからは3分ネタにします!みなさんが帰れるのは…(手カンペを覗きこみ)だいたい13時半ですね!」
はしゃぐ相方さんの一方、朝イチで声が完全に飛んでいる徳井健太氏。昨日大分弾けたのかしら?
吉村氏の「では後半13組続けてご覧ください〜!」の声に合わせ、右手をグーにして力いっぱい挙げる姿がなんかおかしかった。
んで、彼のWi-Fiの発音、なんだかちょっとヘン。やっぱIT系弱い。伊達で買ったiPadが物悲しいぜ…(笑)


トリに登場し、ネタはシーツ。えっ、1分しかないのに!?って思ったら、ハナから時間なんて守る気ない彼ら。
お前の作る波大きいんだよ!の時の決めポーズがめちゃ決まってる徳井氏。
Tシャツがきれいに左袖だけ取れてしまい、「それでいいよ!それくれ!」と意地悪な徳井さんに、必死に「もっとこう派手に破りたいっ!」と抵抗する吉村崇氏。
「(客席の笑いが)もっとあるはずなんだよっっ!!!」何度かやり直そうとするも出来ず、結果左袖をケガに巻くフリをしてキスして「なんでキスした?」と冷静なツッコミをいただく。
Tシャツが上手く脱げないくだりも、徳井さんは意地悪く「スッと脱げるじゃん!演技してるでしょ?なんで嘘つくの!?」と煽る煽るw
ようやく脱いで、畳むくだりで何度もTシャツを噛む吉村さんに、その都度「何回噛むの?」とここだけ優しい徳井さん。
伝統芸能、朝からご馳走様でした(笑)


エンディングではその左袖をヘアバンドにして即再登場。あの黄土色?のスウェットに上半身裸のままで先輩後輩関係なくイジるイジる。
「中谷!中谷!」中ちゃんの泣いてると思ったらおそば食べてたを久しぶりに。
あとで、房野硲菊地軍団から「吉村いけっ!」とはやし立てられ、おそばのくだりを真似するも噛むし滑るという大事故。しかも絡まざるを得なかったオジキも巻き込まれるという(笑)
奥で全く入っていけない某コンビがひっそり静かにしていたのがちょっとかわいそうだったな。なぜ俺たち呼ばれたんだろう?と思っていたはず。間違いない。


レアなうちにもっと書きたいこといっぱいあったけど、歩きまわってうどん食べたら忘れた(ズコー)