851504回・20120126のばなしin無限大ホール

走り書きは残っているが、日が経ってしまい記憶の方は残骸しかない。


独りよがりで話していた、いつもは海外に行く時はメールを受信しないように電源をオフにしていたのに、うっかり忘れていたら直美ちゃんからの写メ付きメールを受信してしまった話を蒸し返す吉村さん。
吉「で見てみたら大島が『ゴリゴリでーす☆』ってカラオケでジャンプしてる写真だろ?」「(受信にかかったパケ代の)一万円払えよ!」
直美ちゃんと大島さんの二人旅が台湾ヤフーのトップになったらしい。
この日はアタマから直美ちゃんにつっかかりまくる吉村崇氏。徳「テレ隠しだ」「色々翻訳するとありがとう」そうなの?
無限大ホールのセットが変わっていることに驚く一同。吉「オンバトみたい!」
ちょうど前日のコーナーライブに出ました、と話す直美ちゃんに、どんなライブ?何したの?演技対決?芸人なのに?なんで?(これがつっかかりのスタート)
台湾土産を舞台上で披露。まずは徳さんの長男へ。恐竜仕立てのパーカー。超可愛い!次男にはポップな星柄にミッキーがあしらわれたセットアップ。
奥さんには美容グッズ。で、肝心の徳さんへのお土産は忘れてしまったというオチ。なぜ!?
直「ほら、吉村さんてすごく……センスが悪いじゃない?」そんな吉村さんへは、台湾お得意らしい有名キャラと有名キャラのコラボT。ドラえもんドラゴンボール
前回ののばなしでもめにもめたマカオ問題。直「うざかったーあれ!!!」
二人旅ってどうなの?ケンカにならない?って話から、三人がいいよ、うん。と三人旅を推す徳さん。
徳「(結果)オレだよね」「人間関係のナツメッグって言われてるから」×2。「なんでもマイルドにするから」
でもその直前、Tシャツのウサギをけなされて瞬間的にキレていた徳さん。信憑性ゼロですよ(笑)でも、徳「殺しはしないよ」
そんなナツメッグ宣言の徳井さんを全否定する吉村さん。吉「他人の揉め事が大好きだから!」「揉め事が大きくなればなるほどいいのよ」「戦争なんてなったら大笑いだよ!」
センターで「殺せるなら殺せー!」とそのシーンを再現する徳さん。両手は中指の代わりに多分人差し指をガッチリ立てて。
オレの方がいいよ、という吉村さんに、直「吉村さんはほんっとーにダメッ!!!!!」「吉村さんは自分のことしか考えてないから!!!」
ここんとこ海外によく行ってますけどちょいちょいムカつきますよ、とサラッと告白する徳さんに、一瞬流そうとして戻って小声で「ちょ、どこにムカついてるのよ…」と確認してしまう吉村さん。
ドイツに行けばウインナー、ロシアならウォッカ、飽きたらハイチュウもありますよ、それも飽きたらコアラのマーチもありますよ、とアピール。なぜお菓子?
完璧なエスコートとか言うけど、あらかじめ決めてあったプラン通りにいかないとイラつくでしょ?という直美ちゃん。
吉「徳井のケガというとんでもないアクシデントで成長しました」前は確かにそうだったけど、と認める。そんな大人の部分も一応あるのね(笑)


ここに焼き畑農業って書いてあるんだけど、何!?忘れた!
いつもお世話になってる舞台に、感謝の気持ちを込めての裸足。そんな徳さん。これも一緒に書いてあった。


そのラクダレース事件の話。
落ちた徳さんに、笑いながら近寄ってきた吉村さん。その時徳さんは「仕返しのつもりで笑ってるんだろうな、って思ってた」そう。
そうです、乗馬練習の時、何度も落ちてたのは吉村さんの方。徳さんは一回も落ちてなかったんですって。
徳「ぜってーぶっ殺してやるって思った」プロテクターを忘れた吉村さんを内心笑ってた自分のことは棚に上げまくるんですねそうですねw
治療のため、途中離脱する徳井さんを乗せた車を、ドラマのように名前を叫びながら追いかける演技で現場を和ませる吉村さん。
そして徳さんが忘れていったジャケットで、事故現場を再現。殺人事件じゃないんだから(笑)


吉「付き合って下さい」→ためてからの直「ごめんなさい」このねるとんゴッコは何の流れだったか…?


ピカル生放送の罰ゲームの際のリアクションに対していちゃもんをつける吉村さん。
吉「最近妙にイイ女ぶるんだよなコイツ」芸人なのに、他のゲストタレント女性たちと同じようにキャーキャー言うのが気にくわなかったらしい。
直「ホント最近話盛るよねー!ヤバイよ!」←これもどんな流れで出たのか忘れた…もちろん吉村崇氏への言葉です。
ここから、女芸人と男芸人の話に。吉「一人の後輩として見てますよ。ハザマと一緒!」「セブンbyセブン玉城と一緒!」それは体型でしょ…w
直美ちゃんは、森三中大島さんみたいになれるのか?と問われ、「やりたいですよ!相撲でお尻出すのとか!でも大島さんのお尻はきれいですけど、私のは汚いんです!」とまさかのカミングアウト。
内股がまたずれで「まるで象の足の裏みたい」という直美ちゃん。ちょっと見てみて下さい…となぜか徳さんだけに見せる(笑)
熱湯風呂とか、ぬるぬる相撲とか、ストッキングをかぶって引っ張られるのとかどんどんやりたい直美ちゃん。
ここから熱湯風呂の練習に入る三人。吉「おれ完璧に教えられるから、上島さんの大ファンだから!」
徳さんは足し湯係かと思いきや、浮いてこないように押える棒の係だった。持ち手の方向だけでそれを見分ける吉村さん。
「じゃあ俺がやるよ」「俺がやるよ」「どうぞどうぞ」の流れを、最後客席にふって壊す直美ちゃん。「やる?」
熱湯風呂のお約束、ぼんやりの記憶しかないであろう直美ちゃん。で、細かい部分を間違えると怒る吉村さん。
吉「上島さんの通りにやれっっ!!!」直「誰も師匠だと思ってませーーーーん!!!」
続いては「箱の中身はなんでしょねゲーム」の練習。懐かしい、昔スキルだったかでまったく動じない吉村さんに、爬虫類にガチで怯えまくってライブが止まってしまった綾部氏の対比があったね!吉村さん、あのときだけは勝ち誇ってた気がする…(笑)
徳「今日は特別に南米の方から…(ガラガラガラ←ワゴンを押す音)」

吉「まかして下さい、誰だと思ってるんですか?」よく聞くねコレ。
直「…ワガママ一人っ子?」吉「違います、ワガママ一人っ子色白です(キリッ)」
次はスカイダイビング。吉村さんの一人再現スタート。
ドッキリで、楽屋から騙されて連れて行かれる場面からのロケ車でうなだれるからの飛行場でうそでしょ?イヤだよ!と叫ぶくだりもキッチリ再現。
吉「お前下手くそかテレビ!!!」スタッフへの罵声(笑)
降下後、パラシュートが開いた瞬間の後ずさりが妙にツボ。ああいうのやらせたらホントに上手いよね。
ようやく地上に降りられた吉村さんに、「ここじゃなくてあの地点に降りて欲しかったんですよね〜。もう一回!」
次、徳井さんによる「ジャン・レノに初めて会った時」
楽屋に入る→ジャン・レノ発見→徳「メルシー」とっさにフランス人と分かる徳さんステキ(笑)吉「ハローじゃないんですね!」
オリジナリティをオリジナルティと言いまつがう徳さん。独自のお茶ですね分かります。
最後、ワニの口の中に頭を突っ込む、に挑戦する直美ちゃん。MC→徳さん、ワニ→吉村さん。
徳「このバナナワニ園では一度も事故が起きたことがありません!」大腿部を噛まれ流血しながらも断言するMCを演じ切り、結果徳さんがMVP。

血の話から、料理番組で親指をトンっと切り、流血してしまったのを必死で隠す吉村さんと、一人それに気付き親指凝視&
笑う徳さん、好きっす。


エンディング、ピカル生放送の金○ま相撲に続き、子宮相撲どう、という話に。
吉「子宮ってこんな形してるよね」と久しぶりのTHIS IS ITポーズをご披露。一時なにかっちゃーやってたね、アレ。