20120208 S7in無限大ホール

日が経つと、忘れるってついこの間学習したばかりなのに、ね…


この日はルミネ通常公演の出番の日。スーツ用の革靴にいつものCUNEで登場の徳井健太氏。
出て来るなり、腰を低く落として人差し指を建てる謎のポーズで相方を固まらせる。
その後、その腰のあまりに低いポジションを褒める吉村崇氏に徳「おまえは高さを褒めてくれるな」
ミスマッチ過ぎる革靴に対し、吉「イタリア人ですか?」徳「今日がその一歩です」吉「あの一本指はその一の意味でしたか!」
徳井健太、イタリア人計画…!ってこの瞬間思ったはよーく覚えてる。
無限大に伝説の芸人が帰ってきましたよ!凱旋ですよ!どこかに掌の跡が残ってるんじゃないかな?このコロッセオに(二人でわーわー)
ピースはもうこのライブのMCをやったのかを気にする破天荒。たしかまだ、って話だった。うんうん、と破天荒。


まず前半のゲームに出るメンバーが登場。グランジ・ブロキャス・直美ちゃん・LLR
すっかり容貌の変わった五明氏を見て、吉「いつからそんな宗教感が?」
伸びた髪をオールバック風にしている大さんから、「焼き肉屋やって潰してね〜!」と元キャロル・ジョニー大倉氏の話に。客席のほとんどがポカーン。焼き肉キャロルの事なんて誰も知らないって(笑)
前半のゲームは「破天荒ゲームバトル」どなりで破天荒ゲーーーム!って言ってたけどね吉村さん。
後輩たち:どんなゲーム?吉村さん:首を切ったり足を切ったりします!(後輩:ええええええ〜っ!?)
ここに「イカめしをイメージ」って書いてあるのは、首と足を切られた後輩たちから連想したって意味だったかな…忘れた。確か北海道が誇る駅弁、値段は570円!とか言ってたような。(調べたら公式サイトでは500円ってなってましたが)
あと宍戸錠って書いてあるけどなんだったか…吉「ウソついちゃいました」これもなんだったか…ああ忘れている。
ふいに伊藤ちゃんに「鼻のニキビ治してください!」これ言ってるのはほとんど吉村さんです。なぜなら徳井さんはOP以外ほとんど置き物状態だったからです(笑)
後輩とワチャワチャするライブだと毎回情緒不安定になる吉村さんに、房「テレビで虐げられてるのか!?」とツッコミが。虐げられてるというか、楽しめる余裕がまだないのではないでしょうか。若手中の若手だもの。
「芸人墓場!」とか罵ってたけど、はしゃいじゃってるんだから墓場のが居心地がいいんでしょうよ正直、、、
ゲームの攻守を決めるジャンケンの際、後攻を高校とボケる吉村さんに、「その高校じゃねーよ!」とハモるぼーの&いとーちゃん。仕事キッチリしてますね(笑)
置き物状態の徳さんに処理をしろと詰め寄る後輩たち。傍観していたそんな徳さん一言、「絵にしたいですね」そのくらい楽しそう、ってことですよね!
文句を言いだす後輩に、「じゃあピースのがいいのか!?ああん!?」とキレ気味の破天荒。「いやピースはピースでいらねえわ!」ってちょw福田ww
チッチッチッ=宍戸錠、ってまた宍戸錠が出てきたよこのメモ。ああああああ!なんぞこれ!


まずは普通のジェスチャーゲームと違い、ジェスチャーをする人を敵チームが抱きかかえてジャマすることが出来る、というルールのゲームをしたのだが…
直美ちゃんが抱きついてエロジェスチャーになったり、ごめたそが抱きかかえるどころかグルグル回したりとか、もう大騒ぎ。
グルグルに巻き込まれに行っていつもの昭和のリアクションを何度も見せる破天荒。これはこの後の神保町は死んでるぞ…と心配に。
吉「大型トラック同士の衝突です」多分グルグルのくだりで言ってたような。


次は箱の中のお湯の温度を当てるゲーム。出てきた時点で明らかに熱い。だってガラスが曇ってよく見えない。
お約束通り、突っ込んだ手を「あっつい!」と抜いた瞬間に周りにお湯がかかる→一同暴れるリアクション→徳「オレ、肋骨折れてるからさ!」忘れられてるかもしれないので、言っておきました(笑)
なぜかぼーのの眼鏡を入れて取り出す流れになり、その後ノブシコブシ二人の眼鏡も入れられて更に大騒ぎ。
取りだしたぼーのの眼鏡が放り投げられてダイレクトにまた穴から中に入った時は「奇跡!」と思った自分。神が降りかけた!ってイヤかけかーい!
二回目、お湯がかかりたくて不自然にポジションを移動した吉村さんが気付かれずに流れが終息したのも笑った!はずい!
続いては縄で括られたチームに風船をつけ、その風船を互いの選んだお客さんにふくらませてもらって、どっちが先に割るか、というゲーム。
男性の方が有利、と指名するも断られ、もう面倒だから一番前からやりたい人出てきてよ、と投げやりになる福田氏。変わってないな(笑)
吉「水木せんせー!妖怪は本当にいましたー!」大「(9.11システムで、に)問題発言だな!」ブロ吉「終わったあと冷たいな」って書いてあるけどこれも忘(ry
あと、東西の吉村でーす、みたいなくだりもあったな。東西の女たらし芸人、的な。なんだったかな。


後半、今度は大喜利。それも「解答限定大喜利」答えるのに条件が。ドラムロールの後に答える、とか、(無限大の)ガラスの外で答える、とか色々。
メンバーは犬・スリクラ内間・マヂラブ・ライスに欠席の真栄田さんの代わりに徳さん。
吉「今欲しいんですよね、好感度」「おもしろかったでしょ?」ってまたわ(ry
題『それいるか?と思ったタクシードライバーの過剰サービスとは?』
徳「(条件:泣きながら)大盛無料」
題『アホアホ動物園、エサを与えないでくださいの他に書いてある注意書きとは?』
徳「(条件:失念)この辺に家を建てないで下さい」「(条件:血のりで書く)ぼくをわすれないで」会場悲鳴(笑)
徳「(条件:血のり)トイレ→」「(条件:失念)ワンワンともっと遊びたかったな」解答が全般的に怖い徳さん。
この大喜利で、吉村さんのライスいじめ(というか関町いじめw)が爆発。またTシャツ破るんじゃないかとひやひやした(笑)
とにかくまともに答えさせてもらえない関町。ゴムに書いて解答、という条件で、出てきたゴムはまさかの輪ゴムの板状のヤツ。あんな頑丈なゴム誰も想像してなかった(笑)
関「思ってたゴムと違う!」
この頃になると露骨にしぼんできた吉村さんの勢い。「いやーしゃべり過ぎて頭が痛い」


最後は全員で公募川柳を考えよう。すでに電池切れの吉村崇氏に、いくら充電してもダメ(by吉村)な徳井健太氏。どんなコンビだ(笑)
吉「牛一頭買いで食べてるって噂ですから」直美ちゃんに。この流れ、なんだったか…今日こればっかだなワタシ。
大さんの川柳の安いパン、で、即黒糖ロシアを思い出す。でっかくてまずいぱん!
川柳発表の際に流れる「いよーーーーっ!」の効果音に合わせ、急に歌舞伎の見栄のポーズをする徳さん。吉「ようやく充電が終わりました」ライブ、もう終盤も終盤ですが…(笑)
福田くんにフェンシングをしかけたり、最後はまたちょっと復活していた破天荒。それにしてもはしゃいでたなあ。去年のライブを思い出したわ。メンバー紹介だけで40分とかいってたやつ。
川柳を発表する時も止められるのを自分から待っちゃってる関町氏に気付いちゃう徳さん。そういう目線は相変わらず。
小林旭のモノマネが、美味しんぼの富井副部長になっちゃった。ああ書いててもワケわかんない!
この手のはしゃぐライブでは、いっつもワイシャツが背中からビローンって出ちゃう吉村さんはなんだか可愛いよね。まとまってないけど、まとめ。