1019948回・20130401「笑い飯・千鳥の大喜利ライブ」inルミネtheよしもと

最初は笑点の様に着物で登場。徳さんは黄色、吉村は水色。


哲夫「定理効果じゃないんですか?」ノブ「ピカルです!あの番組を定理という人いません!」
笑い飯→痴漢とダフ屋のコンビ、西田「おそらく痴漢の方、西田です」
吉村→私は英語がわかりません、という話。マッカーサー?「ストロング金剛です」ワケわかんない話し過ぎてまったく覚えていない(笑)
徳さん→やっぱりさんまさんはマリカーでも速かった、という話。そのまんまだった。
んで徳さんの声(笑)酷い!
独りよがりで吉村がいってたけど、特番の収録で二時間黙っている間に声が飛んでいたという不思な人、徳井健太


鉄腕アトムの替え歌
吉村「羽賀だー羽賀だー罪人羽賀だー」 ノブ「お前よう手ぇ挙げたな」カブせが下手くそ!「ヒューマーンパワーケツだけアトム〜」「ニュータイヤータイヤー真っ黒なタイヤー」かぶせ無視(笑)しかも下手(笑)
徳井「面会来るかな梅宮辰夫〜」ノブ「なんや声!ミッシェルガンエレファントか!」
B'zのライアーライアーの替え歌
徳井「ハプニングバーチョコボール向井」ノブ→声!(二度目)、徳さん→「スモーキンビリーです」



吉村・あと数千人捕まえて選挙だ!
かぶせ出来ましたー!
徳井「俺とお前だけで何とか子供を作ろう!」ノブ「気持ち悪いわ!」
徳井「お前の手首には黒龍が住んでるからダメだ!」
吉村「あと10人集めてサッカーだ!」ノブ「終わってる終わってる!」
ノブ「今のところMVPは黒龍です」えええええ?
徳井「どういうことぉ?」
吉村「金だ!金が欲しいんだよ!」
ノブ「ノブシコブシはお笑いが進みすぎてる」

ノブ「黒龍です」三回目(笑)

結局最後の哲夫の若王子に持ってかれる。

高校野球の20対0で負けているチームの伝令はピッチャーに何と言っている?」
徳井 手で投げるな乳首で投げろ
(何も書けない吉村に)ノブ「白いなぁ!」
吉村「ロシアの大男をやとうぞ」
徳井「バッター全員家族に不幸があったらしいぞ」
ちょっと書いてはめくる吉村にノブ「出せやー!」
徳井「マッチ棒クイズ」「一本動かすだけで勝てるらしいぞ」

「おじいちゃんが戦時中の話をしてくれているのに全く話が入ってこない 一体何故?」

徳井「おばあちゃんだ」
吉村「(絵で)目が飛び出ている」
向井「当時はよかったであろう差別用語が多すぎる」今日イチ

ノブ「何でも出したらいいのよ、お客さんも優しいし」吉村「はい。」

徳井「海の中だから」



徳さんが珍しくプーマの服着てる!

吉村「(絵で)じいさんより隣の犬の方が大きい」「(絵で)シャワーを浴びながら話すから」

ノブ「絵がかわいいなぁ」「かわいいって言われたいんか?」


徳井「心臓を叩きながら必死に話すから」

お題「火事場の馬鹿力より力強い言葉とは?」
吉村「初老のひねり出し」「ディーゼル兄弟」「村一番の柿と桃」「横領横領横領」「はらわた野球」
徳井「漁場の魚群」「肉屋のデブ娘」「カバとがんじ絡め」「ずぶ濡れのベンジャミン」


「変なカメ 一体どんなん?」

徳井「生春巻が大好き」「(絵で)目が地球だらけ」
吉村「(絵で)サラミの上に甲羅だけ」
もう出ません!やめます!(スケッチブックを床に叩きつける)

品川シーパラダイス?


「アホなサラリーマンが毎朝電車の改札を通る時に駅員にするアホ丸出しの質問とは?」
吉村「ちゃーすちゃ〜す」ノブ「いいですよ!お客さんはアナタにテクニックとか求めてないから!」
徳井「(絵で)切符買いすぎちゃいましたー!」「ここが終点だなんて誰が決めたんだい?」「定期券で指切っちゃった」
吉村「ち、ちかんがしたいです」「あのー、アソコをこすってください」ノブ「もう来ないてください」「嫌です、来ます!」
「(絵で)小さく・仕事頑張ってください」いいカブせだと誉められ、客席から拍手をもらう吉村