979914回・20121017「よちむランド」

頬どころか心臓が痛くなるまで笑ってしまって記憶が忘却の彼方。


ギャン太郎という素晴らしいキャラが生まれました。
きっかけは、吉村さんが話した「疲れてるとギャンギャン」ですね。で、ジェントルがまた蒸し返してからドカンと広がった(笑)
体内時計を試すために真剣白刃取りを目隠しでやるコーナーだったのですが、全部なくなりました。
あのスポンジで出来た剣が悪いんだ何もかも!(笑)
股間にその剣を挟んで、「上上、下下」と指をさしながら軽快に下手から上手へ動く吉村崇が面白くて面白くて。
吉「でも前に生まれたあの顔(顔をブルブル振るヤツ)、ここでめちゃくちゃ受けたから漫才に取り入れたらまったくだったよ!」
ピク兄に、お前が絶賛したから入れたのに!と八つ当たりする吉村さん。ギャン太郎も真に受けて入れたらどうしよう(笑)
吉「そのうちピカルでやったらどうする…」ジェ「ギャン太郎をピカルでやり始めたらピカルもそろそろ終わりですよw」あははは。


演者も客席も笑い過ぎて、多分室温が2、3度上がったと思う。
吉「日本にもまだこんなバカがいたんですね!」アンタだよ一番のバカは(笑)でも最高のバカだったよ!
ノブシコブシを数年見てきて、一番笑ったのがシモ中のシモ、ギャン太郎ってどうなんだ自分。まあ楽しかったからいっか(笑)


で、ギャン太郎って何?(これは吉村も言ってたw)


他にも林くんの華麗な動きから始まった武富士のくだりとか日本代表やっとさんで来た一木くんの細かい芸とか色々あったんだけど。
でも今日はとにかくギャン太郎に尽きる。トレンド入りするかもって思ったもんギャン太郎。もしかしたら入ったかな確認してないけど。


メモとして語録。
ツイッター、まったんとよしむらさんのフォロワー数の差は、吉「才能」
追い過ぎた結果がコレ・生きてるっていうのに必死ですわ(林くん)
髪が長けりゃ誰でもいいんですか!?(誰だか失念)


そうだ、後輩たちが最初にロンハーの橋のくだりをイジり始めて、最後の最後それをすっかり忘れて「こうやって先輩とのかけ橋が出来たということで…」と口走っちゃう吉村さんは嫌いじゃないよ!
あの時の吉村さんにはタトゥーが七分袖に見えてたそうです。
吉「あの人(ニセ彼氏役の人)と仲良くなって、結果あの人を抱くことになるよね」
「小さいし細いし、いけるかなって。あの日すっげーやりたかったから!いくしかないと思って!」下半身に正直です。


黄金伝説のカメラが神保町にも入ってたから、チラっとでいいの、ギャン太郎のくだりをぜひ使って欲しい…!